はじめまして

ポケモン以外のことについて書いていこうと思います。

自転車で買ってよかったもの

今回は今まで自転車で買ってきたものの中からこれは買ってよかった!ってものを紹介していきたいと思います。

まずはcamelbackのボトル!

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウム アイス 21OZ 0.62L コズミックブルー 18892100

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウム アイス 21OZ 0.62L コズミックブルー 18892100

こちらは保冷機能付きのボトルで値段は他社のボトルより少し高いのですが夏場でもなかなかぬるくならずとても使い勝手がいいです!
量も620mlとそこそこ入るのでいい感じです(^^)

ただ一つだけ欠点があって少し太めのボトルなのでボトルケージによってはとても入れづらく取りづらくなってしまいます。。

しかしその欠点を解決できるボトルケージがあってこちらのボトルケージになります

Tacx(タックス) ボトルケージ タオ ライトブラック Bottle Cage TAO Light black [並行輸入品]

Tacx(タックス) ボトルケージ タオ ライトブラック Bottle Cage TAO Light black [並行輸入品]

割と幅広で値段も比較的良心的です。これを付けてからキャメルバックのボトルが非常に取りやすくなりストレスが減りました。他にもエリートのボトルケージなんかもいいやつあるそうです。

次はこちらのラテックスチューブ
タイヤの外周部が軽くなるという恩恵だけでなく転がり抵抗も下がるそうな
何より空気圧を低くして乗れるので乗り心地の向上につながるのがデカい(⌒▽⌒)

あとはこちらのフロントライト!

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400] リチウムイオン充電式 ボルト400 HL-EL461RC 5342783

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400] リチウムイオン充電式 ボルト400 HL-EL461RC 5342783

前まではこれより安いvolt200というモデルを使ってたんですが充電のもちと明るさが段違いなのでもはやライトはこれ一択まである。
都内みたいな明るいとこならいいですがそれ以外ならこの位の明るさは欲しいところだと思います。
最弱モードでも充分明るく18時間もつそうです(o^^o)

あとはこちらのフレーム!

f:id:ichijo_poke:20171003142628j:plain

cervelo S3 (定価380000+税)!!!

海外通販で23万しないくらいで買いました(^。^)

メーカーの都合でこちらに届くのは来年の一月らしいです(*^◯^*)

性転換しにタイ行ってる間かも知れませんね(o^^o)

は???

でもカッコいいから許す❤️

おしまい

毎日考えていること

自分の顔が嫌すぎて好きなことに夢中な時以外はしょっちゅう陰鬱になってしまう。膣がなく陰茎があるのもそうだが、胸が明らかに女のものでもないのも肋骨が発達してるのも肩幅がとても女らしくないのも非常につらい。ホルモン投与によってこれらのものがどうしようもないのは分かってはいたし覚悟もして自分の性別を変えようとここまで行動してきた。これらのものの幾つかは整形や豊胸によってどうにかなることはあるかもしれない。しかし出せる金は無尽蔵ではなくその機会を得るとき私が何歳になってるか分からない。正直年を取ってからでは遅過ぎる話ばかりなのに今はどうしようもない。風俗で働くことや親が出してくれる性転換の費用で整形を進めることまで考えてしまうレベルで私は不細工な面構えであると自負している。そこまで色々努力してなれるのは精々女の紛い物である。20年間男として扱われ男として振舞ってきたものが突然女として申し分ない立ち振る舞いをできるわけもなく膣は作れても子宮はないから妊娠も出来ない。たくさん苦しんで人より無駄に苦労して金をかけて痛みに耐えてそれで手に入るのはそんなものである。くだらない人生だと私は思う。

せめて、人間らしく

2017年8月21日 東京都中央区銀座

なぜ私のような絵に描いたようなオタクがこんなところにやってきたのかというと何を隠そう美容整形を受けに来たのだ。

人は容姿が○割のような言葉があるが全くその通りだと思う。私は自身が男性として生きることに大きな精神的苦痛を感じており、女性ホルモンを投与し脱毛をし女性に転換していこうとしている。しかしながらいくらホルモンを投与しようがいくらヒゲが生えなくなろうが骨格はそのままでありよく見れば男性と認識されてしまうことであろう。これを変えるために街並みにそぐわないキモ・オタクの身でありながらわざわざ片道うん千円の交通費をかけてこの場所にやって来たのだ。

今回整形した箇所は頬骨と鼻である。頬骨は一般男性程度には発達しており顔が女性と比べてとても大きく、カクカクして見えてしまっていた。鼻は女性にはあまりいない大きな鷲鼻を抱えており非常に男性らしさをアピールしていた。鼻の高さ、細さに関しては申し分ないので鷲鼻さえ解消出来れば…といったところであった。もしも興味のある人がいればdmで聞いてくれれば病院や値段についても教えようと思う。

手術の流れとしては洗顔をしその後手術着に着替え医師との最終確認の後麻酔をされ起きたときにはもう終わっているといったところである。

そして実際の手術の感想だが『とてもオチンチンが痛い!』の一言に尽きる。なぜ顔の整形をしたのにオチンチンが痛いのか?であるのだろうか?これは尿道カテーテルのせいである。

手術中は全身麻酔をされているのでおしっこが漏れないよう意識がなくなった後カテーテルを挿されるのだがこれについては問題ない。問題は麻酔が切れて意識が戻ってからなのだ。やりたいこともやれることも何一つないので寝てるしかないのだが股間の違和感と嫌な痛みで全然眠れないのだ。情けないことにあまりにも辛過ぎて何度かナースコールをしてしまった。結局手術日の次の日の朝8時頃にカテーテルを抜いてもらったのだがこれが物凄く痛かったし死ぬかと思った。そしてその後のオシッコなのだがこれも死ぬほど痛かった。

たかが排尿をするだけのはずなのに出産級の痛みに耐えてるような気分だった。しかもそれだけ痛い思いをして出せた尿が精々5ml。このまま踏ん張っても仕方ない気がしたので諦めて少しよくなってから用を足す決意をした。なんでも医者の話だと一週間もすれば完治するらしいがそんなにおしっこを我慢できるほど大きな膀胱は抱えてないのでこれからは鎮痛剤を使いながら頑張っていこうと思う。

最後になったが手術自体に対する結果や満足度についてはまだしばらく腫れが残ってる都合上なんとも言えないが患部の痛みはあまり感じないし今のところいいかなと言ったところ。


今期はこの二人が可愛いなと思った。

f:id:ichijo_poke:20170822160053j:plain

f:id:ichijo_poke:20170822160106p:plain

終わり

もう大体やりきった感

f:id:ichijo_poke:20170727185138j:plain

f:id:ichijo_poke:20170727185154j:plain

f:id:ichijo_poke:20170727185205j:plain

今更前クールアニメの終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?見たんですがめっちゃ面白かったです

いるかどうか分かりませんがこのアニメの鬼畜系エロ同人誌を描く人間は多分人の心を持ってないと思います。

f:id:ichijo_poke:20170727182934j:plain

はいどうも一条です。ようやく飴色タイヤが揃ったのでかなり幸せです(^^) 

サラッとデュラペダルになってたりしますが気にしないでください(^-^)

やっぱSPDはダメですよ(今更)っていうのも私がSPDSPD-SLの兼用シューズ買ってしまって歩きにくくてってのが大きな理由なんですけどね(^_-)

ツーリングするわけでもないんだから最初からこっちにしていればなぁって気持ちです(*^^*)

あとこの自転車でやることがあるとしたら精々コラムカットするくらいですかね?(早くcervelo s3買ってコンポその他諸々載せ替えたいナリ)

今気になってるのはカーボンチューブラなんですけどシーラント剤ぶち込んで防げるパンクはどのくらいなのかとかもあるのでなんだかんだ踏み出せないのかなとも…ちなみに私のパンクは全部サイドカットと接地面の穴です 死ねゴミ というわけでこれならシーラント入りチューブラ使う方が良くない?みたいな気分になったりしました 多分これはフレーム購入後の話ですけどねー

今期アニメは

フェイト てーきゅう サクラクエスト アホガール メイドインアビスで行きます





タイヤがまたパンクしてしまったお話

やっほーどうもみなさんこんにちは!バーチャルユーチューバーのキズナアイです!

f:id:ichijo_poke:20170624231113j:plain

今回はまたタイヤがパンクしちゃったお話です!(⌒▽⌒)


今回のパンクは後輪でした!しかも1ヶ月前に新調したばかりの奴です!泣きそうです(@_@)

f:id:ichijo_poke:20170624231446j:plain

それもサイドカットですよ!サイドカット!わずか1000kmしか走ってないタイヤが一月でお釈迦ですよ…許せねぇ…💢

f:id:ichijo_poke:20170624231717j:plain

まぁ怒っててもしょうがありませんよね…アマゾンのGP400○S2のレビューに苦情でも書いて憂さ晴らしするだけにしときます😀 

笑いながら肩組んで明日っていう未来の話をしようってリゼロでも言ってましたしね(^。^)


しかしチューブをダメにしてしまったので予備がなくなってしまったのでこの度チューブを新調することになりました


そして購入したのがコチラ!

Vittoria Latex ラテックス チューブ 仏式 51mm ビットリア 2個セット (700×19-24c) [並行輸入品]

Vittoria Latex ラテックス チューブ 仏式 51mm ビットリア 2個セット (700×19-24c) [並行輸入品]

なんとラテックスチューブをポチってしまいました(^O^)ちなみにラテックスチューブってのは簡単に言うと軽くて乗り味良くて値段が高くて空気が抜けやすいチューブです(^O^) 私の乗ってるロードはアルミエントリーモデルでお世辞にも乗り味がいいものでもないのでこれで少しでも変われば楽しいかなと思って買っちゃいました(≧∇≦)

使ってみた結果www【画像あり】



という感じで書き進めたかったのですが残念なことによく見たら前輪もサイドカットしてました…

f:id:ichijo_poke:20170625121356j:plain

死ね(直球)


コンチネンタルのGP4000S2は二度と買いたくないですね ゴミですよゴミ

f:id:ichijo_poke:20170625121541j:plain

というわけで仕方がなく近くの自転車屋さんで安いタイヤを買ってきてラテックスチューブ突っ込んで乗ってきたのでいよいよインプレです…




うん、とてもいいです(*^◯^*)
ありきたりな結果ですけど乗り心地がとてもよくなりました!私の乗ってるロードはエントリーアルミなので道の全ての振動を拾ってくれるんですけどハンドルとケツからの突き上げどちらも遥かにマシになりました よほどのことがないとこれはブチルチューブに戻れませんね(((o(*゚▽゚*)o)))




カーボンロード欲しい

おしり

自転車のアレコレ

こんにちは!最近は美容整形の悩みと自転車の楽しみで頭が一杯の私です

f:id:ichijo_poke:20170607194319j:plain

今回は最近凝ってる自転車のアレコレについて書きます(⌒▽⌒)


まず最初に私が購入した自転車はいつぞやにも紹介しましたがbianchiのエントリーモデルであるvia nirone 7proのsoraモデルです!f:id:ichijo_poke:20170607194626j:plain

この自転車、完成車時点でフラットペダルが付いていたんですけど買って3週間くらいでビンディングペダルを買いました!shimanoSPDタイプのペダルでpda-600というモデルです

シマノ 片面SPDペダル PD-A600 EPDA600

シマノ 片面SPDペダル PD-A600 EPDA600

ビンディングにすると登りがめっちゃ楽になるんですよ(*^^*)まぁ大抵の人は知ってるでしょうけど…
そしてこの後ホイールをこち

f:id:ichijo_poke:20170607195318j:plain

WH9000-c24というものに手を出してしまいました(≧∀≦)

ホイールってのは回転体で外周部のリムが軽いとよく回るし色々楽チンになるのです(〃ω〃)

あとなんてたって見た目がパワーアップします(ここめっちゃ大事)…と言ってもカーボンディープリムホイールには敵いませんけどね…ちなみにディープリムってのは

f:id:ichijo_poke:20170607195914j:plainf:id:ichijo_poke:20170607195923j:plain


こういうやつですね。お金が出来たらいつか買いたいです…誰か私に買ってくれてもいいですよ!!

f:id:ichijo_poke:20170607200136j:plain


そしてその後ポジション変更のためステムを新調しました☆〜(ゝ。∂)

FIZIK(フィジーク) Cyrano(シラノ) R1 ステム(31.8) 20X80mm

FIZIK(フィジーク) Cyrano(シラノ) R1 ステム(31.8) 20X80mm

大きさはこれの100mmにしました。元が90mmだったので10mmの変化になるんですけどロードバイクはその10mmの差を素人でも感じられるくらい違うからもう凄い(凄い)

f:id:ichijo_poke:20170607200723j:plain 

その後ハンドルバーテープの色が気に食わなくなり交換しました!やっぱりこの辺の色合いを変えていかないと垢抜けていかなくてさっき店で買ったのかな?って状態を抜け出せないのでこれは大正解でした(*^◯^*)

私はなんとなくで2.5mmのものを買ったんですけどフラットバーを握る割合が高い人は3mmのものを買うのも全然ありだなと最近思いました とても気持ちよく乗れますのでo(^-^)o


そして今日ようやく11速化をしました!(知人に手伝ってもらってというかほとんど組み付けはやってもらった)(恥ずかしい)(ありがとうございました🙏)ここ最近よく自転車を乗るようになって9速に物足りなさともどかしさを感じており今か今かと待ちわびておりようやく成し遂げました!ではそのうちわけです!
f:id:ichijo_poke:20170607202229j:plain

11速化にあたり単なるコンポ交換だけではつまらない?となり思い切って楕円チェーンリングの導入を第一に考えました!

f:id:ichijo_poke:20170607202408j:plain

らめぇぇぇぇぇバカになっぢゃううううう❤︎❤︎❤︎❤︎
カッコ良過ぎる…こんなんオタクに見せれば一瞬で射精するだろうし男の娘に見せればドライオーガズムでメスになるし女の子に見せればポルチオ絶頂以上の快感をもたらすことでしょう…

f:id:ichijo_poke:20170607202919j:plain


そして次に楕円チェーンリングの欠点である変速性能を補うためにフロントディレイラーアルテグラに決定!我々は賢いので(けものフレンズは見てません)(斜に構えてる)

f:id:ichijo_poke:20170607203254j:plain

↑可愛い


そしてSTIスプロケはノリでアルテグラにし残りのブレーキ、クランク、リアディレイラーを105にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今までのを纏めると

STI ultegra

ブレーキ前後 105

リアディレイラー 105

フロントディレイラー ultegra

クランクセット Qrings+105

スプロケ ultegra

というかんじです(//∇//) 今まで純正のsoraだったのなぁ…


というわけでbefore afterいきますよー


f:id:ichijo_poke:20170607204323p:plain

可愛い







before

f:id:ichijo_poke:20170607204357j:plainf:id:ichijo_poke:20170607204415j:plain


after

f:id:ichijo_poke:20170607204451j:plain

f:id:ichijo_poke:20170607204534j:plainf:id:ichijo_poke:20170607204543j:plain








f:id:ichijo_poke:20170607204646j:plain