読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラメメメメメメメン二郎

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に行ってきました。

  2月の末に一之江で汁なしを食べてから早2週間私の舌と頭は完全にバカになってしまい二郎を食べることしか考えられなくなっていたました。そして来るべき今日!新宿でいつものように脱毛をし予め行こうと決めていた西台二郎に想いを馳せるだけでは我慢出来ずインターネットで二郎ブログを読んでいた時私は大きな過ちに気づいたのです。そう、今日は土曜日なので平日とは営業時間が違うのでした。(当たり前なんだが)仕方がないのですぐさま土曜の夜にも営業している二郎を検索したがどこもかしこも距離があり交通費がバカにならなく諦めかけてましたがどこになら多額の交通費を払ってでも行きたいかを考えた結果京王線に長く揺られながら八王子を目指しました。新宿から片道380円でした。往復代で今回のプチ二郎もう一杯食べられますね(^。^)途中乗り換えをミスったり(快速とか特急とか区間なんたらとかわかりづらすぎるんだよボケがよ)しながらもなんとか店に到着しました。そして券売機の前で3秒くらい悩んでしまいましたが結局プチ二郎を選択。この選択がのちに私の命を救うこととなるのです。そして長〜い待機列に接続。八王子市民の8%くらいがあの場にいたのではないかと考えられます。そしてしばらく待って着丼!

f:id:ichijo_poke:20170311195829j:plain

プチ二郎ニンニク 680円

豚、脂身と赤身のバランスが良く大きさも申し分のない一枚(入っていた枚数は二枚) ぶっちゃけこれを食べるためにやってきたと行っても過言ではないです。

麺、二郎の中ではかなりの細麺にあたるのでは?と思うほどの細麺で久しぶりにラーメンで麺がウメェ!と感じるものでした。でもなんか太麺よりお腹にたまった気がします。気がするだけかもしれません。

野菜、ちょうど良い茹で加減であり美味でした。

スープは後半になると少し醤油が強く感じましたが普通?なのかな?当方二郎まだ5回目につきよくわかんないですm(__)m


総評としてとても美味しかったです(^。^)八王子が遠いので自転車があるときにまた来ようかなと思います。やっぱり電車で行くにはちょい高いです。仕方ないですね。


あと今回二郎後初めてクーリッシュを買ったんですよ!

f:id:ichijo_poke:20170311200758j:plain

普通に食べるのと比べてとても美味しかったです。これからは二郎の後はいつも買っちゃいそうです(⌒▽⌒)


今回の野猿で分かったことは個人的な好みとしてキャベツが大いものと脂身と赤身のバランスのいい肉が好きということです。いい店あったら紹介よろしくお願いします♪( ´▽`)あと終盤になると胃袋的には大丈夫なのに箸が進みづらくなり喉を通りづらくなり口の中に溜めてしまいハムスターのようになってしまう(画像参照)

f:id:ichijo_poke:20170311201349j:plain

ので解決策を考えてます。味に飽きてるのが原因なんですかね?次回から卵でも注文してみようかな

 

というわけで今回の記事はおしまいです。今期アニメもあと4話程度で終わってしまうと悲しいですね。来季は進撃の巨人くらいしか見るもの思い浮かばないのでとても困ってます。あとブラックなんとかっていうやなぎなぎがED歌ってたアニメに興味があります。終わります。おしまい