自転車のアレコレ

こんにちは!最近は美容整形の悩みと自転車の楽しみで頭が一杯の私です

f:id:ichijo_poke:20170607194319j:plain

今回は最近凝ってる自転車のアレコレについて書きます(⌒▽⌒)


まず最初に私が購入した自転車はいつぞやにも紹介しましたがbianchiのエントリーモデルであるvia nirone 7proのsoraモデルです!f:id:ichijo_poke:20170607194626j:plain

この自転車、完成車時点でフラットペダルが付いていたんですけど買って3週間くらいでビンディングペダルを買いました!shimanoSPDタイプのペダルでpda-600というモデルです

シマノ 片面SPDペダル PD-A600 EPDA600

シマノ 片面SPDペダル PD-A600 EPDA600

ビンディングにすると登りがめっちゃ楽になるんですよ(*^^*)まぁ大抵の人は知ってるでしょうけど…
そしてこの後ホイールをこち

f:id:ichijo_poke:20170607195318j:plain

WH9000-c24というものに手を出してしまいました(≧∀≦)

ホイールってのは回転体で外周部のリムが軽いとよく回るし色々楽チンになるのです(〃ω〃)

あとなんてたって見た目がパワーアップします(ここめっちゃ大事)…と言ってもカーボンディープリムホイールには敵いませんけどね…ちなみにディープリムってのは

f:id:ichijo_poke:20170607195914j:plainf:id:ichijo_poke:20170607195923j:plain


こういうやつですね。お金が出来たらいつか買いたいです…誰か私に買ってくれてもいいですよ!!

f:id:ichijo_poke:20170607200136j:plain


そしてその後ポジション変更のためステムを新調しました☆〜(ゝ。∂)

FIZIK(フィジーク) Cyrano(シラノ) R1 ステム(31.8) 20X80mm

FIZIK(フィジーク) Cyrano(シラノ) R1 ステム(31.8) 20X80mm

大きさはこれの100mmにしました。元が90mmだったので10mmの変化になるんですけどロードバイクはその10mmの差を素人でも感じられるくらい違うからもう凄い(凄い)

f:id:ichijo_poke:20170607200723j:plain 

その後ハンドルバーテープの色が気に食わなくなり交換しました!やっぱりこの辺の色合いを変えていかないと垢抜けていかなくてさっき店で買ったのかな?って状態を抜け出せないのでこれは大正解でした(*^◯^*)

私はなんとなくで2.5mmのものを買ったんですけどフラットバーを握る割合が高い人は3mmのものを買うのも全然ありだなと最近思いました とても気持ちよく乗れますのでo(^-^)o


そして今日ようやく11速化をしました!(知人に手伝ってもらってというかほとんど組み付けはやってもらった)(恥ずかしい)(ありがとうございました🙏)ここ最近よく自転車を乗るようになって9速に物足りなさともどかしさを感じており今か今かと待ちわびておりようやく成し遂げました!ではそのうちわけです!
f:id:ichijo_poke:20170607202229j:plain

11速化にあたり単なるコンポ交換だけではつまらない?となり思い切って楕円チェーンリングの導入を第一に考えました!

f:id:ichijo_poke:20170607202408j:plain

らめぇぇぇぇぇバカになっぢゃううううう❤︎❤︎❤︎❤︎
カッコ良過ぎる…こんなんオタクに見せれば一瞬で射精するだろうし男の娘に見せればドライオーガズムでメスになるし女の子に見せればポルチオ絶頂以上の快感をもたらすことでしょう…

f:id:ichijo_poke:20170607202919j:plain


そして次に楕円チェーンリングの欠点である変速性能を補うためにフロントディレイラーアルテグラに決定!我々は賢いので(けものフレンズは見てません)(斜に構えてる)

f:id:ichijo_poke:20170607203254j:plain

↑可愛い


そしてSTIスプロケはノリでアルテグラにし残りのブレーキ、クランク、リアディレイラーを105にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今までのを纏めると

STI ultegra

ブレーキ前後 105

リアディレイラー 105

フロントディレイラー ultegra

クランクセット Qrings+105

スプロケ ultegra

というかんじです(//∇//) 今まで純正のsoraだったのなぁ…


というわけでbefore afterいきますよー


f:id:ichijo_poke:20170607204323p:plain

可愛い







before

f:id:ichijo_poke:20170607204357j:plainf:id:ichijo_poke:20170607204415j:plain


after

f:id:ichijo_poke:20170607204451j:plain

f:id:ichijo_poke:20170607204534j:plainf:id:ichijo_poke:20170607204543j:plain








f:id:ichijo_poke:20170607204646j:plain